タベの名は

こんにちは、絶賛花粉症でマスクが手放せない田部です。
毎年毎年この時期にはとても悩まされます。
自然には敵わない、人間ってなんて儚い生き物なんだろうと常々思ってしまいますね。(嘘松


突然ですが、僕の名字はタナベです。
そう、タナベ!

(大事なことは強調するって最近読んだ「伝え方が9割」に書いてました。)

 

でも、幼い頃からタベって言われることが多いです。
それも仕方ないのかなって思います。田部だから。

 

ちなみに田部は大化の時代からある古き良き名字みたいです。

f:id:ktnabj:20180322173313p:plain

https://www.weblio.jp/content/田部)
天皇が我が祖先の米を食べてたみたいです。
つまり日本の栄光を支えた部族って言っても過言じゃないですね‼︎


就活するようになって、自己紹介の時にたべちゃんって呼んでくださいってずっと言ってたら、たべで覚えられてしまいました。
しまいには、多部と言われるまでに。。

それでは、ご唱和ください、「それはデカワンコ多部未華子)や!」


「田部の名は」タナベです。